« 2014年10月 | トップページ | 2015年2月 »

2015年1月28日 (水)

神奈川県支部40周年記念式典及び祝賀会

     支部発展をアピール 

  中学部34・小学部4チームが神奈川県支部が12日、横浜市の「横浜ベイシェラトンホテル&タワーズ」で、創立40周年記念式典を行った。会場には渡辺滉名誉会長、横浜高・渡辺元智野球部監督ら連盟、高校野球関係者約300人が集まり、盛大に節目を祝った。 挨拶した三浦重人支部長は、「チームも増えて、昨秋は横浜瀬谷ボーイズOBの松本祐樹(盛岡大付)君がソフトバンクから1位指名を受けるなど、プロ野球選手も続々誕生している」と支部の発展をアピールした。

Photo Photo_2

        挨拶する三浦支部長                      益々の支部発展をめざし、万歳三唱!!! 

|

栃木県支部で第1回運動会を開催

 野球以外でチーム間の交流を  

 昨秋、第一回栃木県支部大運動会が、部員・父兄・指導者約500名の参加で、栃木県営総合運動公園陸上競技場にて開催された。運動会実行委員長の安形弘志副支部長は「以前から、野球以外での部員間交流を検討していたが、開催して本当に良かった。参加者全員が笑顔で盛Dsc_0534_5 り上がりました。」また同じく実行委員の石川文雄副支部長も「競技の応援で、誰ひとり観客席には座ってないですから、楽しかったですね」と感想を語った。

 応援合戦では選手・父兄・指導者の全員参加で、チームの結束と表現力を競った。

 野球大会も運動会も、選手たちの「おじいちゃん・おばあちゃん」がたくさん応援に来てくれている。第2回開催は、更なる充実を図る方針だ。 優勝は上三川ボーイズ・準優勝が県央宇都宮ボーイズ、応援合戦は鹿沼ボーイズが満票を獲得した。

Dsc_0535 Dsc_0538

Dsc_0543_2

最上が監督・コーチのパン食い競争、下が選手・父兄の玉入れ。

右は障害物競争、そして走り幅跳び

|

« 2014年10月 | トップページ | 2015年2月 »